トップページ > NEWS > 本校OB スキー世界選手権金メダリスト堀島行真君の来校(一高ブログ)

一高ブログ

本校OB スキー世界選手権金メダリスト堀島行真君の来校

カテゴリ:ブログ 更新日:2017.03.15

先日ブログで紹介したスキー部OBの堀島君が、フリースタイルスキー世界選手権での優勝を報告するため来校しました。
まずは校長先生への報告。校長先生からあたたかい激励のことばをいただきました。
170314horishima1.jpg

たまたま近くで練習していた女子バレー部の生徒たちとの交流もありました。
勝負に勝つための心構えについてアドバイスしていました。
170314horishima4.jpg

体育館の前で一緒に記念撮影しました。
170314horishima3.jpg

先生たちとも記念撮影。通りがかる先生たちが次々と撮影していました。
170314horishima2.jpg

金メダルの写真です。
左側はアジア大会で獲得した金メダル、右側が今回の世界選手権で獲得した金メダルです。
2大会とも、モーグル・デュアルモーグルで2冠を達成しています。
170314horishima5.jpg

教職員や生徒たち皆、今後の活躍を期待しています。
さらなる飛躍目指して頑張ってください!!