トップページ > NEWS > ○タイ王国修学旅行の報告(一高ブログ)

一高ブログ

○タイ王国修学旅行の報告

カテゴリ:ブログ(行事) 更新日:2014.11.27

本校の修学旅行は2年生で実施します。
今年度は、九州・タイ王国のどちらかを選んで参加しました。

ここでは、11月9日(日)から14日(金)のタイ王国修学旅行について報告します。
タイに到着後、バンコク市内の観光。エメラルド寺院や昔の王宮を訪れました。
141110Thai-temple.jpg

そして姉妹校訪問。
本校は、バンコク市内のセントジョーンズ学園と姉妹校提携を結んでおり、
そこへの訪問が目的の一つとなっています。

姉妹校到着後、多くの生徒に出迎えられました。
また歓迎式典の中で、本校に留学していた姉妹校の生徒に修了証を授与しました。
141110Thai-sister1.jpg

本校の生徒、姉妹校の生徒たちがそれぞれパフォーマンスを披露しました。
最後に、記念撮影をしました。
141110Thai-sister2.jpg

続いて、姉妹校の生徒たちとのバンコク市内のグループ研修。
141110Thai-student.jpg

タイでは、タイ料理や中華料理、日本料理などいろいろな料理を食べましたが、
その中でもチャオプラヤ川の船上でのディナークルーズが印象に残ったようです。
141110Thai-night.jpg

日本に帰る前、バンコク市内を観光しました。
「列車が市場の中を通過し、その近くで人が歩いている」という日本では見られない光景が見られました。
141110Thai-city.jpg

異国の地ならではの体験があり、また姉妹校の生徒との交流もあり、
とても有意義な修学旅行になったと思います。