一高ブログブログ

一高ブログ

第67回 一高文化祭

ブログ

10月26日(木)27日(金)に第67回一高文化祭が行われました。今年の文化祭のスローガンは体育祭に引き続き「Triad(トライアド)」です。
26日の初日は開会式の後、吹奏楽部がオープニングを飾りました。ステージ発表では毎年恒例のピタゴラスイッチがステージ発表1番手で全校に披露されました。その他ダンスや劇など行われ、盛大に盛り上がった初日となりました。

開会式.jpg吹奏楽.jpg2-5.jpg2-6.jpg

27日(金)の2日目は午前中はステージ発表が行われました。午後からは有志によるダンスやバンドなどを披露したり、展示やイベントなど楽しい企画が盛りだくさんでした。昨年よりスタートしたクラスTシャツも昨年以上に高いクオリティのシャツばかりでどのクラスも素晴らしいデザインでした。今年初めて開催した生徒会企画「バルーンリリース」も晴天の中、無事に行うことができ、600近くのバルーンを空に飛ばすこともできました。
閉会式ではステージ部門、展示・イベント部門、クラスTシャツ部門と生徒の投票でNo1を決め表彰が行われました。
各部門の結果は以下の通りです。
ステージ部門 3年5組「The best TV ~支え合おう応援の力で強くなれる~」
展示・イベント部門 2年3組「トモロロパーク(ジェットコースター)」
クラスTシャツ部門 3年1組

IMG_4463.JPGIMG_4380.JPGIMG_4511.JPGIMG_4535.JPG

PAGE TOP