11月13日(日)から18日(金)に行われた「タイ王国修学旅行」について報告します。
本校では、オーストラリア、タイ王国、九州の中からどれか1つ選択して修学旅行に行きます。
バンコク市内のエメラルド寺院です。青空とのコントラストがとても素敵ですね。
寺院をバックに写真を撮りました。
本校の姉妹校である「セントジョーンズ学園」訪問の様子です。
姉妹校の生徒はダンスや民族舞踊、本校の生徒は歌やよさこいソーランを披露しました。
皆で記念撮影しました。
式典に続いて姉妹校の生徒とバンコク市内を観光。
グループごとに分かれ、ショッピングセンターや観光スポットを案内してもらいました。
チャオプラヤ川でのディナークルーズ。
船内でのショーや窓の外の夜景を見ながらのディナーとなりました。
サンプラーン象動物園とローズガーデンにて。
タイならではの光景をみることができました。
タイ料理をはじめ、いろいろなものを食べることができました。中には刺身の盛り合わせもありました。
異国の文化に触れ、また姉妹校の生徒と国際交流し、充実した5泊6日の旅となりました。
一生の思い出になる修学旅行になったのではないでしょうか。