トップページ > 一高ブログ > 対面式・部活動紹介(ブログ(行事))

一高ブログ

対面式・部活動紹介

カテゴリ:ブログ(行事) 更新日:2019.04.13

4月9日(火)12限目に対面式・部活動紹介が行われました。

生徒会が中心となり、企画から司会進行まで務めました!

先輩方の拍手の中、はにかんだ笑顔で入場してくる新入生たち。
新入生を代表して1年4組 阪井 遥斗君があいさつをしてくれました。
IMG_0272.jpg IMG_0304.jpg

新入生から先輩たちへの質問コーナーでは、勉強時間の確保の仕方や、効率の良い教室移動の方法など、
上級生も自分たちの体験をもとに細かく答えてくれました。
生徒会書記 松井さんの機転の利いた華麗な司会や、懸命に答えてくれる上級生の
おかげで終始和やかな雰囲気で対面式が終了しました!
IMG_0308.jpg IMG_0319.jpg

続いては部活動紹介。
運動部の活躍はもちろん文化部も頑張っている岐阜第一!
今年度は茶道部、コーラス部が新規参入しました。
IMG_0329.jpg IMG_0334.jpg

部活動では先輩・後輩の人間関係が築けます。
また、同じ目標に向かって頑張ることで協調性を育み、達成感も味うことができます!
何かに熱中して頑張る姿はステキだと思います!ぜひ、部活動に加入して
岐阜第一高校をどんどん盛り上げていって下さい。