夏季学校見学会・後半

夏休みも終わりが近づいてきました。
来週からは生徒の元気よく登校する姿をみられるのが楽しみです!!

さて、8月24日・25日は夏季学校見学会、後半でした!
2日間で保護者含め600名、前半の3日間の人数をあわせると
約1600名の方々に来校して頂きました。

暑い中、たくさんの方に来ていただきました。
少しでも一高の雰囲気や生徒の様子を感じていただけたら
幸いです。

受け付け会場では、まだ緊張した表情で在校生に中学校名などを
告げていました。

DSC03051.JPG    DSC03056.JPG

体育館では、校長代理の話や学校概要など皆さん真剣に聞いていました。
                                 DSC03069.JPG

本校では全体説明会終了後、実際の授業や実習に参加してもらいます。
指導職員だけでなく在校生にも手伝ってもらいます!

中学生だけでなく本校生徒も緊張の様子です。
DSC03085.JPG    DSC03091.JPG

本格的なトレーニングルームや工業科ならではの機械を使用しての実習では
在校生が指導やアドバイスをしながら課題をこなしていきます。

DSC03114.JPG    DSC03120.JPG
初めはお互いに緊張気味でしたが、徐々に笑い声も聞こえてくるようになりました!

短い時間ではありましたが、実際に来校して中学とは違う授業風景や一高の
雰囲気を味わっていただけたでしょうか?

お手伝いをしてくれた在校生のみなさん、ありごとうございました!
人に伝える難しさや、コミュニケーションの取り方など日々の座学では
味わえない体験ができたかな?

見学会で「一高は素敵な学校だ」と、思ってくれたみなさん
今後も過ごしやすい学校づくりを頑張っていきたいと思います!

2017年8月25日 16:25