トップページ > NEWS > ○タイ王国修学旅行の様子(一高ブログ)

一高ブログ

○タイ王国修学旅行の様子

カテゴリ:ブログ(行事) 更新日:2015.12.01

少し遅くなりましたが、11月に行われた「タイ王国修学旅行」の様子を報告します。
※今回の写真は、修学旅行に参加した写真部の生徒が撮影し、編集したものです。

日本を出発するときの様子です。空港・飛行機内で撮影しました。
①出発.jpg

タイに到着して1日目の食事です。タイ料理に加え、握りずしやハンバーグなど食べなれたものも出されました。
②食事 1日目.jpg

ホテルの部屋で撮影。右側が、今回写真撮影した森君です。
また、ホテル内のプールで記念撮影。しばしの間、暑さを忘れることができました。
③2日目 ホテル内のプール.jpg

バンコク市内のエメラルド寺院にて。日本とは、お寺の雰囲気がだいぶ違うようですね。
④エメラルド寺院のコピー.jpg

本校の姉妹校である「セントジョーンズ学園」訪問の様子です。
本校の生徒は合唱とダンス、姉妹校の生徒はダンスや民族舞踊などを披露しました。
⑤SJ 歓迎式典のコピー.jpg

式典に続いて姉妹校の生徒とバンコク市内を観光しました。
グループごとに分かれ、ショッピングセンターや観光スポットを案内してもらいました。
⑥SJ ショッピング1.jpg

チャオプラヤ川でディナークルーズ。きれいな夜景やディナーショーを見ながらディナーを食べました。
生まれて初めて経験する生徒も多く、とても楽しかったようです。
⑦ディナークルーズ.jpg

サンプラーン象動物園とローズガーデンにて。
タイならではの光景をみることができました。
⑧象園.jpg

5泊6日の旅でしたが、終わってみるとあっという間だったようです。
異国の文化に触れることができ、国際交流もでき、良い経験ができたのではないでしょうか。